2016年9月23日金曜日

二層

左足から遅れること数ヶ月、ようやく右足の爪下血腫になっていた爪が剥がれてきた。
浮いた感覚から綺麗に剥がれるかと思ったけど、下の部分はまだくっついているようで取れない。しかしこのまま浮いているのも邪魔なので爪切りで形を整える事にした。

浮いた部分から中を覗いてみると死んだ爪の層の下に出来かけて死んだ爪らしきカスかあってそのせいか随分爪が分厚い。一番下の新しい爪の上にもカスらしきものがあるし、どうも右足の生え替わりは上手くいかなかったらしい。
もう何回もなっている爪下血腫だけど、こんな事もあるのね。
左足は順調に綺麗な爪に形を戻しつつあるけれど、右足はしばらく時間が掛かりそうだ。