2016年9月10日土曜日

たぬきや

築地のたぬきやという飲食店に行ってきた。
このお店、面白いのが料理が揃って宴会スタートすると後は放置状態で飲み物は全てセルフサービス。
といっても飲み物は部屋のすぐ近くに一式揃っているので取りに行くのが面倒という事は無く、むしろオーダーしてから届くまでのラグが無いので好きな時に好きな物を好きなだけ飲めるというのがとても快適。部屋は完全個室で広さもあり、酔ったら寝転がって休憩だってできる。
居酒屋や飲食店というよりは旅館の一室で宴会をしているようだ。

そしてさすがは築地というべきか、食べ物自体もとても美味しく、量も食べきれないくらいに出てくる。
会費的には普通の飲み会よりは高めだったけど、内容的に凄く良かったので大満足。
個人的にも使ってみたいなと思うくらいの良いお店だった。