2016年9月21日水曜日

面談

職場にて上長との面談があった。
毎年行っている面談で目標に対しての達成状況および評価をするものだけど、今回はその場にて業務の負荷を軽減できないかと相談してみた。

今のところは一昨年のように極端な負荷では無いものの高めの負荷がしばらく継続している。
このままでも耐えられなくは無いかとも感じるけど、良い状態では無いと思ってとりあえず相談してみた。

今すぐどうこう変わるとは思っていない。ただ、相談してみて真剣にそれを考えてくれるかという所に着目している。
話してみた感じだと、ただ聞いて励ますだけというような感じでは無かったので具体的な対策を考えてくれる事に期待。

不満があるならちゃんと訴えないとね。
溜めに溜めて爆発させて取り返しが着かなくなる前に動かなきゃだ。