2016年9月9日金曜日

寝不足

今日は睡眠時間3時間半程度での出勤。
夜更かしした訳では無く、2時半くらいに目が覚めてその後中々寝付けなかったのが原因。

起きてしまった理由は工事か物の移動かよく分からないけど、とにかく外で騒音がした事か。はたまたトイレに行きたくなって自然と目が覚めたのか。
まあ、後者は仕方ないし前者は今日だけとかならまだ許容できる。しかしその後中々寝付けなかった理由は仕事のプレッシャーが原因かなと。

今、仕事が佳境に入っていて帰宅したのにどうにも仕事の事が頭から離れず、目が覚めてからは仕事の事ばかりが頭に浮かんできた。
これが慢性化すると体調的にも精神的にも良くない影響が出る。
早いとこ片付けてスッキリしたいものだ。