2016年9月22日木曜日

終電間際

必要だったので水曜日は終電間際まで残業をしていた。と言っても帰るのに1時間近く掛かるので23時過ぎまで。
その昔、日付が変わる近くまで残業した時に比べれば1時間も早い。

小竹町に住んでいた頃は1本で、それも地下鉄だったから終電でも大丈夫という安心感があったし運用の人達が常駐しているお陰でいつ帰っても良かったけど、今は乗り換えもあれば最終退室不可のため余裕を持って出ざるを得ない。

残業が良いとは思わないけど、休前日にやれる限りの仕事をして終電で小竹向原駅まで戻り、3番出口のセブンイレブンで買って飲むコーヒーは格別の美味しさだった。
同じ終電間際の残業でもあの頃とは色々違うなと感じた。