2016年9月29日木曜日

関心

週末は天気が良かったら千葉県にある大型アスレチックを友達とやりにいく予定。
しかしここの所天気が悪くて土曜日も微妙な感じだったので代替案として友達がスケートを提案してきた。

しかしながら僕、スケートは楽しさがあまり分からない娯楽の一つである。
この他にもダーツとかカラオケとか一般的な娯楽だけど僕の関心が低いという娯楽って結構ある。
どれもやった事はある。しかしそれらをするのだったら他の事をしたいという気持ちが強い。
友達が行くのなら付き合いでたまには行くけれど一人なら殆ど行かないだろうな。

反面、スノボとか海水浴とかトレッキング等は一人でも行ってしまうくらいに関心が高い。
同じ娯楽だけれど、この差はどこから来るのだろうか。

当初の予定通りアスレチックとなるよう、今週末は晴れると良いなー。