2017年6月12日月曜日

ハイブリッド

川崎にて、踏みゲー用の靴で初めてpump it upをプレイした。
これまでも何回かプレイはしていたけれど、踏みゲー用の靴では無かったり1クレだけやるからという事で低難易度の譜面のみだったりしたので今回のようにできる上限の難易度に挑んだのはそれこそ大山や駒込のWGC以来かもしれない。

PIU、楽しかったなー。交互踏みのバリエーションがDDRとは真逆になって凄く新鮮。
近くに踏める環境があるのならばまた踏みたいのだけど、最寄りは駒込という現状である。なので結局は近場で踏めるしやはり同じように楽しいDDRのみに落ち着いてしまうのだろう。

もし近くにあったら僕もういろーさんのようにDDRもPIUもやるようなハイブリッドプレイヤーになっていたのだろうか。
そんなもしを考えてしまうくらい面白いと思った久し振りのPIUであった。