2017年6月28日水曜日

集中力

定時退社だし、足の疲れも無い状態で久し振りに一人踏み。
先日みつさん達と馬場で踏んだ時、早々にバテてしまったのが悔しくて今どの程度体力が保つのかを試してみた。

結果、CSP パラレボを連続で踏めるくらいにはまだまだ元気。特に体力が衰えたという感じは無い。
がっつり踏んで後半にLv.18を更新できるくらいだったから危惧していたスコアのピークが3~4クレ目になるというのも無さそう。

ただ、集中力を欠きやすくなっているなとは感じた。
具体的には上手く踏めないと諦めてしまうラインが低くなった。
昔はどんなに踏めていなくともとりあえず踏み切ろうという姿勢だったのにそれが欠けている。
昔踏んでいた譜面よりも難易度は上がっているので相応に疲労も溜まるし、そうなり易いのは仕方ないのかもしれないけどそれでも諦める事が多過ぎる。
人と踏んでいる時はあまり出ないんだけど、一人の時にはそれが顕著だ。

もっと集中力を保たせられるようになりたい。技術が向上した今、それが出来るようになれば更なる高スコアを目指せそうだ。