2017年6月18日日曜日

充実

1泊2日の旅行を終えて帰路へ。現在は大宮まで戻ってきた。
今回の旅行、日程・天気・乗り継ぎと様々な要素が噛み合ってくれたお陰で物凄く充実していた。
その分内容も詰め込まれて早朝から夜遅くまで遊び尽くしたから疲労感もあるけれど、それ以上に充実感がある。

最初のきっかけは日程を6月2週にするか3週にするかで始まって、そこで3週とした事で富士急の艦これイベントと期間が重なるのを見つけた。
そこから交通手段をどうするかで悩んでいたのが富士急を利用するからと普段は選択肢に上がらない週末パスへと辿り着き、その結果上田電鉄を利用しての別所温泉というプランも含まれた。

富士急、さくらんぼ狩り、辰野ほたる祭り、下諏訪観光、別所温泉観光。
とても1泊2日とは思えないボリュームだけど、この上更に乗り継ぎ時間を利用して塩山駅や甲府駅に小諸駅でもちょっとした観光を楽しんだ。
乗った電車の種類も豊富で、快速ホリデー富士山、富士山ビュー特急、リゾートビュー八ヶ岳と電車の面でも楽しみ、塩山駅では停車中の四季島をじっくり見られるという嬉しい出会いまであった。

歴代の旅行の中でも今回ほど内容の詰まっていた旅行は無いんじゃないだろうか、そう思ってしまうくらいの充実ぶりだった。