2017年6月30日金曜日

上長

今日で上長が今の現場を去る事になった。
僕が現場へ来た時からの上長で、約2年半、一時期は僕が他チームに所属していたりもしたけれど基本的にはこの上長にずっとお世話になってきた。

寂しいなと思う。自社でもこれ程長い期間同じ上長の下で働いた事は無いかもしれない。結婚の報告をしたのもここの上長が一番最初だった。
その上長と来月から顔を合わせる事が無いというのが半ば信じられないでいる。

多くを語るという事はしない人だったけれど、その時々で話す内容は正論が殆どで納得感のあるものだった。
だから仕事で辛い時があっても続けてこられたのかもしれない。
上長は離れてもチームはこれからも続いていく。教えて貰った正論を胸に、上長が居なくなってからこれまで以上に良いチームとなれる事を目指して頑張っていきたい。

本当にお世話になりました。そして、お疲れ様でした。