2017年6月26日月曜日

出先の居酒屋にて傘を置き忘れてしまった。
大して値段の傘じゃないしそろそろ買い替えようかと思っていたくらいの傘なのでわざわざお店まで取りに行く気も無く、じゃあこの機会に新調しようと帰り道に最寄りの商業施設で傘を見たのだけど軒並み1500円以上のラインナップで傘ってこんなに値段がするものだったかと自分の中でのギャップに驚いてしまった。

ビニール傘では無いけれど、普通の傘でも800円くらい出せば買えた気がしたのは気のせいだったろうか。結局、昨日は買わず終いに。
以前に使用していた傘はユニクロで買ったはずなのでそちらを今日見てこようと思うけど、そこでもやはり1500円くらいだとしたら僕の記憶が間違っていたのか、最寄りのお店が高いのか、あるいは傘自体の値段が上がったのかという事になる。
さてどうだろう。