2017年6月3日土曜日

切り替え

金曜日、仕事でちょっとしたモヤモヤがあってそれを引きずったまま自宅へ帰ってきたらずっとそれが引っかかっていて、段々と薄れつつはあるけれど今日も気になってしまった。
何度も何度もその事を思い出して、何かしていてもそれに今一つ集中しきれない。

あまり大した事でも無いのにここまで引っかかっていてしまうとは、切り替えが下手なのだろうか。
こうなるともっと重大な内容の場合にはどうなるのやらと心配になる。

これの度が過ぎるとうつになったりするのかなと思った。
さすがにもう忘れつつあるし今回はそこまででは無いけれど、自分が引きずりやすい性分というのは今回のでよく分かった。気を付けよう。