2017年6月11日日曜日

川崎

毎年恒例となりつつあるチョコミント会で銀座のキルフェボンへ。
今年はほえぽ夫妻、ひろしゅり夫妻に僕らの6人。

キルフェボン→猫カフェ→ゲーセン→中華というコースで、ゲーセンでは踏みゲーを滅多にやらないひろさんとバーサスするという貴重な機会も。
結構な人数で友達と集まって、ゲーセンに行って最後は食事(お酒あり)という流れがあまり無くなってしまった近年、久し振りにこんな機会があって楽しかった。それもよくこんな風に遊んでいた川崎という場所でできた事が嬉しい。

新宿や渋谷で遊んでいた友人達ともこんな風に集まれたら良いなと思うのだけどね。
場所も変わり、やるゲームも変わり、頻度も変わり、個人個人の事情も変わりで今回みたいな企画でもしないと実現は難しそうだ。自然発生していた昔とは、様々な面で変わっているのだから。