2017年6月29日木曜日

ルート選択

浜松町で二次会まで参加して解散は23時過ぎくらい。
さてどう帰ろうかと帰宅ルートを考えてみて、目の前に大門駅があったので定番の浜松町(山手線)~有楽町(有楽町線)ではなく都営大江戸線を使ってみる事にした。
これで練馬まで行って西武有楽町線で小竹向原へ向かうルートを想定していたのだけど、移動中に調べていたら乗り換え時間や西武有楽町線の区間運賃を考えると練馬春日町から平和台まで歩いた方が良さそうとなって新しいルートを開拓してみる事に。
徒歩15分くらい掛かったけれど酔い醒ましにはちょうど良い運動だった。

結果的に定番ルートより10分程度遅く帰る事になってしまったけれど、こうやって色々なルートを試してみるは楽しい。
後から調べたら大門(都営浅草線)~新橋(銀座線)~赤坂見附(丸ノ内線)~新宿三丁目(副都心線)だと定番ルートよりも10分程度早く帰れるのを発見したりして、まだまだ帰宅ルートの候補は沢山あるのだなーと感じた。
次はどのルートを試してみようか。