2017年6月5日月曜日

焼き肉

日曜日、当初は友人とバーベキューをする予定だったんだけど会場が満席だったのでお流れに。
しかしせっかくなのでお肉を食べるかーとなって土日の夜は焼き肉をした。(肉の量的に一日だと食べきれないので連日。)

鍋にも使用する大きな調理器具を利用し、妻と二人での焼き肉。
実家だとホットプレートを家族で囲んで食べていた焼き肉は暑くなってくるとよく食べる夏の食べ物だった。

まだ夏には早いけれど、鍋と同じように家族で囲んで食べた思い出深い食べ物のひとつ。
さすがに一人の時はこの大きな調理器具を使ってまでやろうとは思わなかったので、妻と二人だけとはいえ囲んで食べられるのが嬉しい。