2017年6月4日日曜日

高田馬場

昨日は近所の散歩だけだったし、天気も良いので出掛けようという事に。
しかしDDRもしたいのでどこが良いだろうかと考えた結果、以前も妻とよく降みにいった高田馬場へ行くことにした。

朝一で踏んでしばらくは僕達だけだったけど、途中からSHOさんが来て、段々と他のプレイヤーさんも増えて賑わって来た。
ある程度は踏めて満足していたし、久し振りに他の人のプレイをゆっくり見る機会にもなって良かった。

その後は事前な調べていたミャンマー料理のお店へ。香辛料と魚介のダシが効いたミャンマーの伝統料理を食べたけど美味しかった。
エスニック料理は家で食べるのは難しいので外食の時は積極的に選んでいきたい。

更にその後、目白駅近くの切手の博物館へ。
200円というお手ごろ価格で手のこんだ特別展が見られて切手収集に特別興味の無い僕だけどテーマ(今回は緑の切手)に沿った展示は見ていて楽しかった。

更に更に最後に雑司が谷駅近くのうぐいすと穀雨というカフェに行こうとしたんだけど、ここは臨時休業で入れず残念。

しかし近くでもDDRしつつこんなに色々できるプランが組めるんだなー。踏んで楽しめて食べて、充実の日曜日だった。
今度は秋葉原や駒込辺りで考えてみようかな。