2018年5月12日土曜日

東武動物公園

マレーバクの赤ちゃんが見たいという妻の要望で二回目となる東武動物公園へ。
前回行ったのは2年前の3月でまだ気温も低い頃だったけれど今回は天気にも恵まれ日が射すと暑いくらいの陽気の下、動物達も元気に動いていた。
お目当てのマレーバクの赤ちゃんもばっちり見られたし、開催されていたけものフレンズコラボも面白かった。新設のモンキーワールドもガラス展示で動いている様子がよく見られたしで大満足。

初回に訪れる場所はとりあえず全部回りたいとなって平均的に時間配分しがちだけれど、二回目となる今回は好きな動物をじっくり見るという楽しみ方ができてヘビクイワシ、マレーバク、コンドル、ヒクイドリ等はそれぞれ数十分くらいじっくり眺めていた。

こういう楽しみ方も良いね。東松山や多摩辺りも再訪してみたくなった。