2018年5月30日水曜日

続・旅かえる

2月から始めた旅かえる。中国での大ブームも落ち着き、僕に教えてくれた同僚も今はプレイしていないそうだけれど、僕はのんびりと続けている。

中国版の開発のためか日本版の旅かえるは大きめの更新もこれまでに一度しか無く、既に一通りの写真や名物は集めてしまった。
人によってはこのくらいやれば十分と飽きてしまうところだろうけど、僕は同じ様な写真でも細かな差分があるのが面白いなーと感じる。
アイテム×友達の組み合わせですら集まり切らないので、差分のある風景なんかの組み合わせとなったら全てを集めきるのは不可能なんじゃないだろうか。
でもそれはその分気長に楽しめるという事であり、操作が数分で良いこのゲームの性質とよくマッチしている。

今後もかえるからの写真やお土産を楽しみに一日数回様子を見ていこう。