2018年5月7日月曜日

家系

GWに妻の父方の親族達を見ていて、家系による特徴というのはあるものだなとしみじみ感じた。

こちらの家系はスキンシップが多く肩もみやらマッサージやらをふざけがてらに親子間でよくする。それに対して僕の家系は大きくなってからはあまり触れ合うような事は無い。
この他にも食事は別々のタイミングで食べたりだとか家族別行動も多かったりとか、他の家系を見る機会が無かったので気付かなかったけれど結構クールな家系なのかなと最近思うようになった。

躾も自分で感じるくらい厳しい部分があったりして、クールな上に厳しいとは一見すると大変そうな家系に見えるかもしれないけれどそこはやはり自分が育った家系なので良い部分がある事も分かっているし、クールで厳しい部分に感謝する事もある。
それぞれの人々が育った家系。特徴があって面白いね。