2018年5月18日金曜日

ウマ娘

少し前からウマ娘というアニメを見始めた。
実在の競走馬を擬人化してレースするという内容で絵柄的には美少女アニメなんだけれど、勝負服やメンコにブリンカーといった競走馬の特徴となる部分をキャラクターのファッションに取り込んでいて見た目も違えば性格も史実のエピソードから拾ってきた部分があったりして差別化が図られている。

キャラクターも良いなと思うけど、ストーリーがしっかりしていて面白い。
途中から見始めたので抜けている部分もあるけれどそれでも引き込まれてしまうのはやはり話の作りが上手いからだろう。
レースも史実の内容をしっかり反映していて、僕がよく競馬中継を見ていた頃だけに結果は分かっているのが殆どなんだけど、それでも白熱するレース展開は見ていてドキドキする。

妻も楽しんでいて、6月になったら月額配信サービスに加入して見逃した回を見るんだと今から意気込んでいた。僕も便乗させてもらおう。
今季は元から見るつもりだったあまんちゅとシュタゲを初め、ゴールデンカムイにウマ娘と面白いアニメが沢山で楽しみな曜日が多い。