2018年5月2日水曜日

メイストーム

明日から富山へ行くんだけどGW後半は天気が荒れるそうで強風や大雨、落雷に注意とニュースで伝えていた。
GWにこの悪天候はもしやと思い調べてみたら2016年のメイストームと同様の事象らしい。あの時は電車が止まったりして大変だったなー。

ポイントになるのは明日の出発と5日の出発が無事にできるかどうか。
富山に着いたらのんびりするだけなので多少遅れても良いのと帰り道の新潟立ち寄りも必須では無いからそちらは最悪流しても良いかなとは思うのでどうにかして目的地に着かなければという2016GWのような焦りは無い。

でも予定通りに着いて予定通りに発てるのが一番ではある。上手くいきますように。