2018年5月29日火曜日

白筐体

普段踏んでいるのはX筐体だけれど、秋葉原で一番踏みやすいなと感じたのは白筐体だった。
判定の違いは確かにあるものの、目に頼る部分が大きい僕としては判定の差以上に画面の明るさが重要なようで白筐体はとてもやりやすかった反面、X筐体は少し踏みにくかった。(ホームのX筐体は画面と台の距離が近いのと画面が新しいからか踏みやすい。)
おそらく、今旧筐体で踏んだらX筐体以上に画面が暗いのでボロボロなんじゃないだろうか。

稼働当初はパネルの問題もあって敬遠していたけれど今となっては踏みやすい白筐体も増えたし、見かけたら積極的に踏んでみると案外良い成果を出せるかもしれない。