2018年5月31日木曜日

東北絆祭り

電車の中吊り広告で東北絆祭りを見かけた。
東北六県の代表的なお祭りを一カ所で行うというお祭りで前身は東北六魂祭という名前だった。
どのお祭りも見たことが無い僕は一度見てみたいなーと東北六魂祭の頃から思っている。
一カ所に集まる都合上、本開催のお祭りよりは小規模なんだろうけど全体を通じて見て、興味が出たものは本開催も見に行けば良い。

どのお祭りも本開催の日程かお盆の一週間前と少し早いんだよね。
もしこれがお盆だったらお祭りを見ながら南下して実家に寄って帰るなんてプランもできるのだけれど。
その点、この東北絆祭りは6月の開催とGWとお盆の間で出掛けるのにはちょうど良い。
いつか見に行ってみたいものだ。