2018年5月26日土曜日

福岡物産展

電車の中吊り広告で池袋東武にて福岡物産展が開催されると告知されていたので昨日の夜、仕事帰りに妻と一緒に寄ってみた。

こういう物産展って大体は北海道だったり沖縄だったりと広域のものが多いので一都道府県に絞っての開催は珍しい。
そうなると出店数はどうなんだろうかと思いながら向かったけどいつもの物産展とそう変わらないくらいの出店数で色々と見て楽しめた。
揚げ物と明太子マヨネーズ、豆菓子の三品を購入して帰宅。豆菓子以外は既に食べたけれど美味しかった。

都会だと自ら出向かなくても地方から来てくれるからありがたいね。
現地へ行ってこその旅情もあるとは思うけど、気軽に遠方の物を楽しめるというのはメリットだ。
この後は東北三県くらいでの物産展が開催されるみたいだし、そちらも見に行ってみようか。