2019年3月26日火曜日

4th mix

3rd mixを楽しんでいる内にいつの間にか4th mixがリリースされていた。
と言うのも当時のホームであるゲームセンター、フリーダムは4th mixへのバージョンアップをしなかったので4th mixを初めて見たのは市の大型アトラクション施設のゲームコーナーというちょっと変わったロケーションであった。(余談だが、この4th mixは長い期間維持されていて後年レアバージョンの筐体としてDDR NAVIにも登録されたりもした。)

そうしてプレイした4th mixの感想は、つまらないだった。
まず、選択できる曲が限られているのがSSRモードに慣れていると不満だったしそこで選んだ曲も簡単なものばかり。DROP OUTのような高難易度曲は最初の曲選択の時点で外れて選べなかったのだと思う。
なので難しい曲をクリアするのが楽しい自分にとって4th mixは曲も限られている上に難しい曲も少ないつまらないバージョンとして悪い印象で残ってしまった。
そのため当時は殆どプレイしないまま次の5th mixを迎えてしまった訳だけど、今プレイしたらその感想も変わるのかな。