2019年3月23日土曜日

ファミリーレストラン

近所の百貨店でそのものズバリなファミリーレストランを見つけて、いつか子供を連れて行きたいねと妻と盛り上がった。
お子様メニューが四種類くらいはあるし店内は広々としていてベビーカーを置ける余裕もある。客層もファミリーが大半、こういう場所なら家族で外食するのに良さそうだ。

遠い昔、地元の百貨店にもこんな感じのファミリーレストランがあって祖母に連れて行って貰ってはそこでお子様ランチを食べていた事を思い出す。
少し前の飲み会でも同じ様な思い出を持っている人が居て、それが小さい頃の一番の楽しみであった事を話していたので大人も子供も外食というのはとても楽しい事なんだろうな。
お子様ランチを食べられるのはまだ少し先だけれど、自分達の子供にもそんな楽しい思い出を残して欲しい。ぜひ連れて来よう。