2019年3月17日日曜日

リフレッシュ

週末、妻に土曜日はロードサイドの大型スーパーとホームセンターへ買い物へ出てもらい、日曜日は朝からDDRへ行って久し振りに子供と離れての時間を楽しんでもらえた。
前者は沢山の品物を見ていてワクワクするし最寄りのスーパーよりも断然安くてテンションが上がる。後者は言わずもがなだけど実にまともに踏むのが1年近くとあってそれはもう大変楽しかっただろう。
その姿を見られないのは残念だけれど、僕は僕は平日あまり一緒に過ごせない子供との時間を楽しめているのでお互いに良いのではないかな。

子供の生活リズムを第一に朝早くから起きて家事、育児をしていると時間はあっと言う間に過ぎていったけれど合間にテレビを見たりお出掛けしたりの時間をフル活用して充実感のある週末であった。
今後はきっとこんな週末の過ごし方をしていくのだろうな。
のんびりリラックスという訳では無いけれど、やるべき事やりたい事が出来てリフレッシュできる。次の週末が訪れるのが今から楽しみだ。