2019年3月3日日曜日

一瞬

どれだけ書くか分からないけれど最近よく見ているので競馬もカテゴリに追加しておこう。

この週末は皐月賞のステップレースである弥生賞を楽しみにしていて、もう一つのステップレースであるチューリップ賞はそこまで注目していなかったのだけれど土曜日、妻の友達が帰るとちょうど競馬中継が始まるくらいの時間だったのでそれを見てから自宅へ戻る事にした。
有力馬は2歳女王のダノンファンタジーで基本的に強い馬が好きな僕は断然の一番人気であるこの馬を応援する事に。

最後の直線、馬群に包まれて中々出られずにどうなるかと思っていた矢先、一瞬外が開いた途端に同馬が飛び出して最後は一馬身差をつける余裕のある勝利。抜群の切れ味に思わず唸ってしまった。皐月賞は既に推しが決まっていたけれど桜花賞は同馬にぜひ頑張って欲しい。

ちなみに弥生賞はノーマークであった馬のワンツーでこういうのもやはり競馬だなと思った(笑)
ただ、出遅れながらも最後の直線で見せた二着馬の勢いも印象的だったのでこちらも皐月賞では注目したい。後で馬名をちゃんと覚えよう。