2019年3月12日火曜日

新生活

一昨日、妻と子が自宅へと戻ってきてついに家族三人での生活がスタートとなった。
一昨日は荷物の片付けに追われ、昨日は予防接種に買い出しなどでバタバタしていたし二人揃っていたけれど、今日からはお互いがお互いのやるべき事をやるのでこれが普段通りの生活となる。果たして順調に行ってくれるだろうか。

妻と子の二人だけの時間が大幅に増えたり、妻が一人でお風呂に入れるのに挑戦したりと不安要素は色々ある。
けれども静かでゆっくりできる環境を用意できたからか寝付きが良くなったり、自宅なので自分達のペースで物事を進められたりと利点もある。

きっと、何とかなるさ。何とかならない時はその時また考えよう。