2019年4月4日木曜日

5th mix

4th mixは数えるほどしかプレイしないまま5th mixがリリースされた。
今回はフリーダムもバージョンアップが行われたので気軽に触れる機会にも恵まれたし、5th mixは僕がやりたいと思うような高難易度の曲も多かったので結構プレイした記憶がある。
よくやったのは速キャンストにパラエタ、祭JAPANそして5th mix初出では無いけれど鳥クラやDROP OUTなんかにもここで初めて触れた。

当時は選曲が偏っていて、自分が好きな難しい曲をクリアできればそれで満足でありあまり新しい曲を触れようとはしなかった。
なのでラジカルやNO LIMITといった曲は未プレイのまま5th mixを遊ぶのは終わってしまった。
後年になってういろーさんに教えてもらい踏みはしたけれど、今思い返すと勿体無かったな。

5th mixでもやりたい曲のクリアはでき、相変わらずスコアには無縁でDPという選択肢にも目が向かなかった。
そんなDDRにやや飽きが来つつあった頃にリリースされた次回作で僕とDDRの付き合いは一旦間を置くことになる。
賛否両論あったであろう、DDR MAXである。