2019年4月21日日曜日

選挙

住んでいる自治体の選挙があって投票をしてきた。
これまでも選挙の投票には何回か参加してきたけれどざっくり資料を読んで何となく良さそうと感じた候補者や党に投票していたのが、今回は自分達が長らく住むであろう自治体の投票だからこれまでよりもずっと真剣に資料へ目を通して投票できた。
具体的な政策や公約を見ると自治体の改善すべき部分や何に対して手を加えるかを身近に感じられ検討もし易かった。
少し前に発行された自治体広報は今年度の事業計画が載っていて興味深く読んでいたし、やはり自分達の生活に大きく関わってくるとなると身の入り方が違う。

より良い町になってより良い暮らしを。そのためにも自分ができる事はしていかなくちゃ、投票はそのための第一歩だ。