2019年4月16日火曜日

EXTREME

MAX2もEXTREMEも同じ時期に同じ感じで踏んだので当時の印象としては大差無い。
どちらかというと後年、レア筐体として埼玉スポーツセンターで踏んだりういろーさんに連れて行ってもらってコスモで踏んだ時の方が印象深いくらいである。

ただ、EXTREMEは地元の大型ショッピングセンターのゲームコーナーに入っていて稼働してしばらく経ってからだったからか1クレ5曲設定になっていて踏み終えて大層疲れた事はよく覚えている。
たしか兄に選んでもらってAとかVとかをやったような。

EXTREMEのリリースから国内のアーケードにおけるDDRはしばらくの間新作無しとなる。
2nd MIX以来ずっと踏み続けていた兄はもどかしい気持ちになっていただろけど、MAXでやる気を無くし音ゲーとしてはBMSと2DXがあってそれ以上にMTGへ熱中していた僕にとってDDRは大して気になる存在では無かったので、そのまま月日は流れていった。

2015年、僕は仙台の専門学校から神奈川の大学へと編入学した。
3年時は学業に追われ、4年時の夏近くなって就職も決まり卒業に必要な単位取得の目途も立ってようやく一息つける状態となった。
そんな時に兄のブログで見たのが数年ぶりのDDR新作情報、SUPER NOVAの記事である。