2019年4月30日火曜日

過疎

近所にはDDRを置いてあるゲーセンが二カ所あり、一カ所は金筐体もう一カ所は白筐体となっている。
以前、片方のゲーセンは白筐体で酷いメンテナンスだったのが金筐体に入れ替わった事で僕達にとっては踏めるロケーションとしての価値が生まれた。
僕は連休中にどちらも一回ずつ行ってその時は無人だったけれど、既に何回か行った事のある妻の話によるとやはり金筐体は新しいかつ新曲が全てプレイできるとあって混んでいる事が多いらしい。

今の僕にとっては新曲をプレイしたいという気持ちよりも踏めれば満足という気持ちが大きく、短時間で多くの回数を踏むためには空いている環境である事が重要になる。
また、金筐体の方は23時半にはクレジット投入を締め切るのに対して白筐体の方は閉店ギリギリまでクレジット投入を受け付けているので閉店間際に行く身としては大変ありがたい。
白筐体だって新曲が無い訳ではないし、そもそも少し踏んだら高難易度へ移行するのが僕の遊び方なので白筐体でも何ら不都合は無い。
アップデートされるまでの間は金筐体の登場により過疎となっている白筐体の方で思う存分遊ばせてもらおう。