2019年6月3日月曜日

両親来訪

両親が孫の顔を見にやってきた。
結局前日に道中のホテルで泊まり、当日9時~14時くらいまで5時間ほど滞在。これでも滞在時間より移動時間の方が長いけれど、日帰りよりかはゆっくりできたから良かったなと思う。
幸い子供の機嫌も良く、一度は眠ってしまったものの帰る時間が近付いてきた頃にもう一度起きてくれたので結構触れ合ってももらう事もできた。

生まれて間もない殆ど動かず喋らずの頃も見ていたので、寝返りを頻繁にし始めよく喋る(話すではない。)今の姿には当然大きな変化を感じるようで、両親とも嬉しそうに子供へ話しかけていた。
後はやはり表情が出て来たのが大きい、目を見つめてにっこりと笑ってくれるのは親ながら堪らなく可愛いので、祖父母は僕達以上にノックアウトされていたように見える。

夏に帰省する予定はあるけれど、祖父の初盆でバタバタするためそこは僕が単身での帰省。なのでその数日後、こちらに来ると父が宣言して両親は帰路へと着いた。
2ヶ月半の間に離乳食も進めば、すりばいくらいはしているかもしれない。
次も驚き喜ぶ両親の顔が見られそうだ。