2019年6月6日木曜日

服装

暑くなる日が多くなってきて上着なしで出社する事も増えた。
しかしながら職場に居ると冷房がやや強めのせいかワイシャツ一枚だと寒く感じる時がある。

上着を持ってきていればそれを着て解決なのだけれど持ってきていないのではどうしようもない。
であればと家にある薄手のカーディガンを持ってきて職場に置いておく事にしたのだけれど、鮮やかな赤なので黒や灰に紺といった男性陣の中で着ていると結構目立つ。
無地だし、特に気にする必要も無いけれど浮いているのには違いない。とはいえ、わざわざ職場用にもう一枚買うのもなという感じ。

最近はヒール強制を廃止するべきという動きがあるみたいだけれど男性のスーツ強制も廃止にならないかね。そしたらこんな風に気にする事もなくなるのだけれど。