2019年6月8日土曜日

チョコミント

元々、チョコミントは好きだった。
代表的なスーパーカップのアイスに始まり、残業時のお供としてミント味のチョコレートを買ったりもよくしていた。
ただ、妻ほどの熱狂的なチョコミント好きという訳では無く大好き一歩手前くらいの好き具合だと思う。

今、チョコミント製品を見つけて買ってくるのは自分が食べたいと思うのが3割で妻が喜ぶだろうと思うのが7割くらいを占めているだろう。
しかし毎年シーズンになると食べているキルフェボンのチョコミントタルトは別格である。これはチョコミントというお菓子のジャンルで言えば断トツの一位で、お菓子全体のジャンルの中でもかなり上位に入る程美味しい。
例年は友人達と店舗に集まって食べていたところを今年は子供がまだ小さいため妻に代表で参加(というか妻が主催)してもらって僕はお土産で食べる形式だったけれど、やはりキルフェボンのチョコミントタルトは今年も非常に美味しかった。

この美味しさに出会えたのもあの年に妻が誘ってくれたからなんだな。
来年もこの美味しいチョコミントタルトが食べられますように。