2019年6月7日金曜日

復調

GW前から再びプレイし始めたDDR、やはりとても楽しく妻に協力してもらいながら毎週末プレイしに行っている。ほんと、近場に踏めるロケーションがあるのは助かる。
復帰初回は細かいリズムを取る事自体が出来なくなっていてあまりの踏めなさに自分で驚くほどだったけれど、継続している内に1クレ目からきっちり踏めるようになってきた。自転車の運転のように体が覚えていてくれるんだなと。

高難易度については全体的に以前ほどは踏めていないものの、それでも局所的に上手く踏めたり曲によっては悪くないスコアが出せたりと復調の気配はある。
今はESP MAX 360をよく踏んでいてLv.18の中では難しくは無い方なんだろうけど、それでもAA+にはちょっと届かないくらい。
しかしこの曲がAA+まで到達できたら以前の経験を活かしてスコアを出した訳ではなく復帰してから取り組んで出せた新規Lv.18のAA+となるので印象深いだろうなーと思いながら踏んでいる。
以前から踏んでいる曲は以前よりを目標に、新しい曲は新しい気持ちで挑戦してまたスコアを出せるようになっていきたい。まだまだ上達を諦めたくはない。