2019年6月30日日曜日

期間限定

少し前から子供が膝と両手を床に着けて前後に体を動かすようになった。
おそらく前進したいのだろうけど上手くできないがためそんな状態に、ゆらゆらと揺れる姿が可愛らしく○(子供の名前)ムーブなんて呼んでいる。遊びに来た妻の両親もその姿を見ては微笑んでいた。

ハンドリガード(自分の手を見つめる仕草)同様に成長過程のものなので、はいはいできるようになったらこの動きはしなくなってしまう。
初めて見た時から動きの幅も大きくなっているし膝を離して四つん這いになる頻度も増えてきた事を思うとあっという間に見られなくなってしまうのではないだろうか、そう考えると大変貴重な期間限定の姿である。
動画や写真を沢山残して、「あの頃はこんな動きをしていたなー。」と懐かしめるようにしておこう。