2019年6月27日木曜日

重要アイテム

雨が強く降る日は濡れても良いようにと普段とは違う鞄で出社している。
そしたらイヤホンを入れ替えるのを忘れてしまい、通勤中に音楽を聴いたりアプリでのリスニングができなくなっていつもの通勤時間の有効活用ができなかった。勿体ない。
携帯から譜面動画を見ることもあるし、子供の動画を見たりもする。これら全てイヤホンが必要だから今はイヤホンが重要アイテムである。

今使っているイヤホンは音楽プレイヤーに付いてきたやつで悪くは無いけど特別良くも無い。電車のアナウンスが普通に聞こえてくる。お陰で必要な情報も聞こえてくるからそれもそれで良いんだけれど、以前購入した少しだけ高いイヤホンは遮音性が高くイヤホンからの音だけに集中できた事を考えるとリスニングも捗りそうだし、重要アイテムであるイヤホンにはちょっとこだわっても良いのかなと思う。