2019年6月23日日曜日

お酒

DDR友達が自宅まで遊びに来てくれた。現在もプレイしている純粋なDDR友達が来たという点ではおそらく初となる。あれ、そう言えば小竹町に住んでいた時も初めて遊びに来てくれたのは彼だったような。

お酒が好きな友人なのでビールと日本酒を用意してダラダラ飲んだり食べたりした。
おしゃべりしながら譜面動画を流したりしては時々子供を構って、のんびり過ごす時間は楽しかった。買ってきた日本酒もお手頃価格でとても美味しく、満足。
日本酒自体飲むのも久し振りだったけれど味が良いからか楽しい雰囲気からか普段以上に飲んでしまった。

元々は妻とよく晩酌をしていた我が家。妊娠が判明してから一人ではあまり飲まなくなってそれが今も続いている。
別に飲んで良いと言われているものの、様々な銘柄を買っては妻と一緒に飲むのが楽しかったのでそれができない今は一人で飲んでもなーという感じなのだ。

一般的な卒乳は一歳半頃、そう思うともう3分の1近くまでは来ているのか。
その日が来るのを楽しみにしつつ、それまではこういったイベント時に飲めれば充分かな。