2019年6月22日土曜日

二人外出

妻が高校の友達と川崎で会ってくるため、午前中から夕方くらいまで長時間不在となった。
天気は微妙だったけれどせっかく催しもやっているという事で子供と二人で外出。
二人で出掛けるの自体は何度か経験があるけれど出先でミルクをあげたりオムツを替えたりしたのは初めての経験だった。 
近所には色々あるので数時間出掛ければ事足りるのが殆どだからそう機会も無いし、良い経験になったと思う。

市の交流施設で絵画や写真の展示を見たり、支援センターへ行って休憩兼子供を休ませたり、後は小腹を満たそうとカフェに寄った時店員さんが子供に強く興味を示してくれて恐縮するほど丁寧に接客をしてもらってしまった。パンも美味しかったし、気軽に入りやすい所なのでまた行きたいな。

そんなお出掛けをして自宅に帰ってからも子供と遊んでいたら心なしか前よりも子供が自分に懐いてくれたような気がする。
目を合わせると嬉しそうに笑ってくれるし、積極的にこちらへと近寄ろうとしてくれているようで非常に可愛い。また一緒に出掛けようね。