2019年7月10日水曜日

イベント

週末はイベントがある場合なるべく見に行く、参加するようにしているのだけれどここ最近で3回程イベントを逃した。
逃した理由は子供の機嫌が悪かったり天気が悪かったり等々、せっかくの機会なのに残念だなとは思う反面そんな楽しみにくい状態で無理に行ってもなとも思う。

幸い、よくイベントのある自治体に住んでいるので逃しても他のイベントがすぐにあるし天候も梅雨があければ晴れる日も増えてくるので出かけやすくなるだろう。(今度は暑さという悩みも出てはくるが。)
それでも、行けたら行く程度に構えておいた方が一喜一憂しないで済むかな。
子供が小さい間はこれまでのような詰め込んだ予定を立ててその通りに実行するというのは難しい。緩くゆるーく考えていこう。