2019年7月27日土曜日

頭より足

バージョンアップされた白筐体でA20を初踏みしてきた。
アップデートして間も無いし金曜の夜ともなれば混んでいるかなと思ったけど意外にもガラガラで終始連コイン。
ありがたいけどこれはこれで心配になる。昼間やもっと早い時間帯に他のプレイヤーが沢山踏んでいると信じよう。

新曲のDPを中心に踏んで、特にEDP Heliosが印象に残った。
事前に見た譜面動画で独特な交互地帯があるのを知り、何度見ても頭が追い付かなかったので多分ダメだろうなーと思いながら選んだのだけれど意外や意外、譜面を前にすると足が勝手に動いてくれて綺麗に全交互で踏めた。(反面、後半のフリーズ混じりはサッパリ。)基本的に頭が追い付かない譜面は足で踏めないと感じているので今回のような経験は貴重である。

昔、EDP JANE JANAでも似たような経験をした事があるように出来ないと決め付けずにやってみたら意外といけるというのも結構あるのかもしれない。
自分の中の固定観念を覆してくれる嬉しい出来事であった。