2019年7月19日金曜日

眠気

育児に仕事にで疲れが溜まっていたせいかまた体調を崩してしまった。
何とか休まずに金曜日までの勤めを完了、今週は月曜日が休みだったのと不調を感じ始めたのが火曜日の昼くらいからだったから今日まで比較的短くて助かった。

普段、電車では座れてもさほど眠らない。大体は英語アプリで勉強しているかインターネットを楽しんでいる。
しかしここ数日は電車で座れた後に自分でも驚く程に眠ってしまった。
起きたと思っていてもいきなり手から携帯を落としそうになったりとかなり眠気が強く、周囲の人に迷惑を掛けないかとヒヤヒヤした。

旅行中のゆとりある移動時間や帰省での暇を持て余すような移動時間でも殆ど眠らないというのに、忙しなくて緊張感もあるであろう通勤電車内でここまで深く眠りに落ちるというのは何とも皮肉である。
疲労には勝てない。