2019年7月16日火曜日

未来のミライ

金曜ロードショーで放送された未来のミライを録画して昨晩みた。
あらすじも殆ど知らない状態での視聴で、二人目の子供という大きな違いはあっても子育てに苦悩する親達の姿を見ては共感したり突き刺さったり、実にタイムリーなタイミングで見たなと思う。総じて、良かった。
そしてもし自分に子供が居なかったら、また違う感想になるんだろうなというのを強く感じた映画でもあった。

その昔、おおかみこどもの雨と雪はみつさんが子供が居る人達が共感し易いだろうと話していたけれど、今見たら感想も変わるだろうか。(元々好きな作品ではある。)
今回未来のミライを見て、おおかみこどももまた見てみたいなと思ったけれど残念ながらつい先日録画を消してしまった。こちらは実にタイミングが悪い。
来週はサマーウォーズが放送されるようだけれど、この流れでおおかみこどもまた放送されないかね。