2019年7月3日水曜日

福島競馬場

先週から福島開催がスタートした。
同じ福島県ではありながら地元のいわきからは離れている福島競馬場だけれど実は一度だけ行った事がある。
それも中学生の頃、ある男性(親ではない)に車で乗せてもらってという実に変わったシチュエーションで。

当時仲の良い友人二人と僕、そして運転手をしてくれたその人。
程度の差はあれ皆競馬に興味かあるという事で行こうとなったのだけれど、今考えてみればよく連れて行ってくれたと思うし、親もよく許可してくれたと思う。

尖った見方をすれば問題のある行動ではあったけれど、僕のために連れて行ってくれたのが大きかったのだろうなと思い返すと感じられて感謝している。
残念ながらその人とはその後、離れる事になってしまったのもあり僕にとって皆で福島競馬場へ行ったのは忘れられない大切な思い出で、その人の事は今も大好きである。

再び競馬を見始めた今、いつかまた行ってみたいなとテレビに映る福島競馬場を見ながらぼんやり思っている。