2019年7月24日水曜日

アップデート

金筐体の稼働から遅れること4ヶ月程度、本日旧筐体もDDR A20へとアップデート可能となった。
おそらく今度踏みに行く時にはホームの白筐体もDDR A20になっている事だろう。

アップデートの度にしばらく混むから周りが落ち着くまで旧バージョンのままでも良かったのにと思ってしまうけれど、今回はとりわけその気持ちが強い。
以前よりDDRに割く時間が減っているためいかに短時間で効率良く踏むかを重視しており、空いている事が多いバージョンアップ前の白筐体はそれに最適だったからだ。

しかも今回のアップデートはこれまでとは異なり、アップデートしても金筐体でしか出来ない事がある。
段位認定はそこまで興味が無いけれど、ゴールデンリーグやレジェンド楽曲の有無はプレイできる曲数に差が出てしまうので痛い。それでいて以前より混むのであればやはり空いているメリットの方が大きく感じてしまう。

DDR Aのアップデートは比較的肯定的に受け入れられた気がするんだけど、後継作品であるA20にはどうも否定的になりがち。
うーん、DDRとして考えればアップデートは喜ばしい事なのにこんな考えは良くない!
DDR A20には踏んでいない新曲もまだまだあるから、色々プレイしてアップデートされて良かったって思えるようになろう。