2019年7月29日月曜日

ファミリーレストラン

近所の百貨店のレストラン街に昔ながらのファミリーレストランがあって、いつか子供を連れて行ってみたいと思っていたのだけれど日曜日に妻の両親が遊びに来た際の外食で初利用した。
やはり名前通りにファミリーでの利用が多く、店員さんも慣れた様子で広めの席を確保してくれて快適に過ごせた。
途中で子供は泣いてしまったもののすぐに寝付いてくれたお陰で食事も楽しむ事ができ、失礼ながら味にはさほど期待していなかったのだけれどメインの料理も食後のコーヒーも美味しかった。

和洋中の様々なメニューにおもちゃ付きのお子様ランチ。
自分が小さい頃、祖父母に連れて行ってもらったあのファミリーレストランの姿がここにはある。
また利用したいし、この子が大きくなったらここでお子様ランチを食べさせてあげたい。
自分が感じたファミリーレストランでのワクワクする気持ちを、この子にも感じて欲しい。