2019年7月11日木曜日

範囲

外食をする際、食べログで最寄り駅の総合ランキング順にしてとりあえず上の方から行ってるんだけどある程度の評価以上のお店はわりと訪問が済んできた。
しかしお店の範囲が最寄り駅の周囲800m以内とデフォルトで設定されているのを見付けて、試しに3kmまで広げてみたらこれまで来店候補にしていた数倍の数のお店が出てきた。設定を変える事で最寄り駅からはやや離れた所にあるお店が集中するエリアを範囲に含められたのである。
今まで食べログと言えば駅付近のお店検索でしか使っていなかったので盲点であった。

少し離れてはいるけれど散歩でよく行くエリアだし、一人外食の時は自転車が使えるので余裕で食べに行ける範囲内。
食べログに載っていないあるいはレビュー数が少ないお店でも気になっている所は山ほどあるし、まだまだお店巡りが楽しめそうだ。