2019年7月25日木曜日

寝過ごし

乗り換え駅で電車から降りる学生がいて、その子の前に立てば乗り換え駅にて座れる。
しかしその学生、乗り換え駅までのさほど長く無い時間の間によく眠ること、よく眠ること。
うとうとという感じでは無く、完全に寝入っていてそれ故に乗り換え駅に着いた時点ではまだ起きず、周りが動き出して発車チャイムが鳴り始めた辺りでようやく起きて慌てて電車から降りて行く事も度々である。

そんな感じだから以前起きるタイミングが遅すぎて席からは立ったものの降りられなかったという事もある。
僕としては降りてもらって自分が座りたいし、その子としても降り逃したら面倒な事になるのだから乗り換え駅になったら「着いたよ。」と教えてあげればwin-winだろうか(笑)